2017_45.png
アップデート完了ということで、私の方にハルクくんが笑いかけてくれるそんなログイン画面からスタートしました。
そういえば、メンテ時間も少しだけ延長したくらいでよかったな~って感じでしたね!
RISEのアップデートで、まず目につくのがコレン村の変化ですよねwなんというか、意味もなくギルメンさんと走り回ってました。アバターの移動速度っていうのが上がってるを確認してただけなんですけどね。意外と速くて、いい感じでしたw2017_47.png2017_46.png
実は、アップデート当日にブログの方を書いてます。
本当はもっといろいろと書きたいことがあったのですが、今日はこの辺にしちゃいます。
それでは、また!

テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

マビノギ英雄伝公式のツイッターやGMの英雄なつなさんのツイッターから、『RISE』関係のものを一部集めてみました。
メンテナンス中だとHPの方が見れなかったりするので、少しでもアップデートってどんな感じだったかなっていうのが見れるといいですよね。
私はツイッターとかしていないのでわからないこともあるんですが、一度だけ始めようかなって思った瞬間だけはあります。
ただある写真をアップしたいだけだったので、ぐぬぬぬぬって感じで始めるのを諦めましたけどw
ログイン画面、変わっちゃうんですねw今までのログイン画面とかもマビ英のHPで見れるといいですよね。見れるのかな?
キャラクター別の背景ストーリーがあるのはいいですよねwけど、キャラクターを作成しなくちゃ見れないっていうのは残念かな。期間限定でもいいから、公式HPで公開してくれるといいのにって思っちゃいます。
もう、ファーガスとブリンに会いに行かなくてもいいってことですね。か、解雇っていう訳じゃないんですよね??アカウント共有保管箱は、絶対やらないとだめですね!
すっきり統一されちゃうので、便利になってきましたねw掲示板がなくなっちゃうのは、なんだかさみしいな~って気がします。
変わりすぎなんじゃない?ってくらい変わってますよねwアップデートが時間内に終わりますように。

テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

2017_42.png
マビノギ英雄伝の公式HPの方でも、アップデート内容が公開されてますよね。
私から見た『RISE』のここが気になる!って所を、ご紹介したいと思います。
実際にマビ英にインして、気になった所を重点に確認してみます。(確認できない時はごめんなさいw)

『システム』
・郵便箱・・・アップデート後は、自分のキャラ(同一ID内のキャラクター)に代金請求とかでお金を送ることが出来なくなるそうです。
これからは、どういう風にやり取りしたらいいのかって気になる所ですよね。同一IDのお金共有化とかになってたらすごいな~って思うけど、そんな訳ないですよね・・・。(なってたら、すごいけどw)
『アイテム』
・欠片アイテム追加・・・アイテムの強化やエンチャントに失敗した時に、使用したアイテムの欠片を獲得できるそうです。あんまり強化やエンチャントものんびりな感じでしかしないんですが、失敗した時の救済としてはいいのかな~?って感じです。本当は失敗しない方がいいんですけどねw
『スキル』
・陣営スキル改編・・・パラディンまたはダークナイトのアクティブスキルが各2種類追加されるそうです。既存のスキルは初期化されちゃうみたいなので、セットしないといけないみたいです。
『キャラクター』
・キャラクターランキングシステム・・・上位の人がどんな人達なのかみてみたいなぁって感じです。1位の人は拡声器で発言するとキャラクター名に特別なアイコンが付与されるそうです。うわわわ~って感じですねw見てみたいですね!
『グラフィック』
・コレン村のグラフィック改善・・・なつなま2で少しだけテストの映像を見ましたが、とっても変わっていて驚きました。きっとアップデートの日は、コレン村中をてってて~っていう感じで走りまわってるかもしれませんw
『戦闘』
・北の廃墟のリニューアル・・・こちらもなつなま2で見たんだけど、別のゲームですか?ってくらいに変わってましたw他の地域もリニューアルしてくれるといいなぁって思います。
『ストーリー』
・無期限で利用できるアカウント共有保管箱・・・ストーリー<贈り物・アカウント共有箱>を追加されるそうです。無期限って所もいいですよね。忘れずにやらないとですね!

今日の0時から15時までの定期メンテナンスっていうことなのですが、メンテナンスがのびないことを祈ります。
今回のアップデートはコンテンツのリニューアルがほとんどなので、実はもう少しストーリーだったりを含めてのアップデートがよかったなぁというのが私の本音です。
欲張りになっちゃうのはいけませんねwとりあえず、『RISE』のアップデートが終わるのを待ちましょう。
今回のイベントのトランプやじゃんけんやラッキー7はしなかったなぁw

テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

りり

Author:りり
ようこそいらっしゃいませ♪
ご来訪ありがとうございます。
ここは、私ののんびりまったりな日々をBLOGにしています。
あとは、好きなことのBLOGも少しあります。
◆近況◆のんびりサイトを改造中です。

当サイトについて
著作権について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2011 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved. Copyright © 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

商標について当サイトに記載されている会社名、製品名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

いつもありがとうございます!
リンク